2013年11月1日金曜日

homemade チリビーンズ

栗原はるみさんのチリコンカンのレシピが雑誌に掲載されていたので、
つくってみました。

はるみさんのレシピをベースに
オリジナルで缶のコーンやマッシュルームのみじん切りも追加。

大きな底深のフライパンで炒め、煮こみました。


はじめ、結構水っぽいし、大量だし、
ほんとうにチリコンカンができるか少しそわそわ。

繊細な和食をつくるのも緊張感があって楽しいですが、
こういう大胆な料理をつくるのって大好き。
なんだかワクワクします。


しばらくかき混ぜていたら良い感じに。
味を見ながら、調味料を調整しておいしくできあがりました!!

パンと一緒に食べてもおいしいし、
パスタにかけてもミートソース風で◎
ビールのおつまみにもピッタリでした!
チーズをのせてレンジであたためなおすと、チーズがとろけて超美味。
タバスコをかけてもおいしくて、止まらなくなります。

小分けして冷凍するとずっと持つので、便利です。
とってもおいしくできました◎

ここから、栗原はるみさんにすっかりハマり、レシピ本もゲット。
はるみさんのレシピは簡単で家庭料理的味わいになるところが大好きで
少しずつ作っています。
レシピ本にこのチリビーンズのレシピも乗っています。

栗原はるみオフィシャルサイト ゆとりの空間

「ごちそうさまが、ききたくて。」 栗原はるみ 著

「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」 栗原はるみ 著

はるみさんの大豆のチリコンカン レシピ
(実際に私が見たレシピはウェブで見つからなかったため、こちらを参考にご紹介。)





0 件のコメント:

コメントを投稿