2013年4月4日木曜日

Planning a trip to KYOTO

明日から2泊3日で京都に行ってきます。

今回の旅は桜、さくら、サクラ。
人生で一度は京都で桜が見たい、という夢を叶えるために、
金曜日の夜、出発します。

今回、マストなスポットはこちら。

1.  桜 in 仁和寺 & 東寺
東京はもう葉桜だけど、京都は今週が満開のところが多いみたい。
仁和寺の桜、あと東寺のライトアップが特に楽しみ。


 photo credit: Stuck in Customs via photopin cc
(この写真は、photo pinからなので、どこの写真かは不明です。)

2.  伏見稲荷
SAYURI Memoirs of a Geisha を見てから
ずっとずっと行きたかったところ!

この鳥居の色が好き。



photo credit: NAIXENT via photopin cc




3.  生麩丼
とようけ茶屋
http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm#
ELLEのブロガーさんの記事で発見!
生麩丼も生湯葉丼もおいしそう~!

他にも金閣寺、銀閣寺、哲学の道、南禅寺、龍安寺あたりを歩いてきたいと思っています。
雨・・・なんとかおさまりますように!!!


番外編
● 弘屋 in 大阪
今回、宿泊は大阪なので、
2日目の夜はこちらのお店を予約。
前に一度行って、本当にしあわせな気持ちになったお店!
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010835/

実は高校の移動教室以来の京都。
たくさんキレイなものを見て、おいしいものを食べてきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿