2013年2月16日土曜日

火龍園 in 赤堤

先日、大好きなお店に行ってきました!!
火龍園、という広東料理のレストランです。
今回はコースでお願いしました。

料理長おまかせ 六種小鉢前菜
右上から時計まわりでヒラメのお刺身サラダ、チャーシュー、
鶏のネギソースかけ、クラゲ、ローストポーク、エビマヨ。
もう全て、丁寧につくられていておいしい!
特にエビマヨは大のお気に入り。


手羽先のふかひれ詰め入りじっくり蒸しスープ 豊な黄金桂の香り
今まで食べたことないタイプのふかひれスープでした。
手羽先の中にふかひれがぎっしり。


いろいろ具入り広東田舎風サクサク巻き揚げ
これ、とってもおいしかった!
たけのこ、野菜、お肉がぎっしり!


本日入荷 海鮮と彩り野菜のあっさり炒め
マコモダケ、初めて食べました。不思議な食感。
ホタテも大きくて、とても美味。


本日入荷 鮮魚の広東式あっさり醤油蒸し
本日はキハタ!しっかりした食感でした。
蒸し料理なので、あぶらっぽくなくて食べやすい。
パクチーが合います!


ねぎたっぷりあっさりつゆそば
麺がオリジナル麺でビーフンに近い感じ。
こちらもさっぱりで、ここまででかなりおなかいっぱいですが、
食べられちゃいます。


白玉だんご入りココナッツ汁粉
白玉の中にカスタード餡が入っていておいしかった~。
あたたかいデザートっておいしいんですよね。


マンゴープリン
東洋一のマンゴープリンと言われるマンゴープリン!
ここに来たらこれは外せません!


マンゴーとグレープフルーツのスープデザート
こちらもオススメのデザート。
さっぱりしてます。


唐芋のモンブラン
唐芋、まろやかな味でした。
中にアイスが入っていておいしかったです!


濃厚タピオカココナッツミルク
このココナッツアイスがおいしいんです。


見た目、味、食感、香り、すべて楽しめるお料理でした。
雰囲気もよくて落ち着きます。
大好きなお店。

こちらのお店、今回行った赤堤店が本店ですが、
六本木ミッドタウンに「SILIN 火龍園」という支店があります。
そちらもおいしいお食事が楽しめます。

http://www.fuanlongyuen.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿