2012年12月28日金曜日

Hacienda del Cielo in 代官山

Hacienda del Cielo in 代官山
スペイン語で「空の家」という意味のこのお店。

テラスがあるレストラン、安くてオシャレなメキシカン、代官山の話題スポットなどで
雑誌やらネットでよく話題にのぼるので、
すっかり有名になってしまいました。

客層が変わったり、予約が取れにくくなったりしていますが、
それでもやっぱりこのお店好き。
アメリカに戻った気分になれます。

今日は今まで食べた中でもおススメのお料理をご紹介。

まずはお決まりのテキーラ&ビアー
私はビアーはたいがいDos Equisをオーダー。
食前のテキーラショットがおいしいんです。
Dos Equisとテキーラだけで、カリフォルニアに戻った気分~


ひよこ豆のディップ
この量で300円はお得!

ちなみに、いつもサルサは別でオーダーします。
サルサはメキシカンならどの料理にも必須!
たっぷりつけて食べるのがおいしい。


必ずオーダーするワカモレ&チップス
スタッフさんがアボカドがたくさん入ったカゴを持ってきてくれて、
好きなアボカドを選べます。
どのアボカドにしようか真剣に悩んでしまうくらい、どれも大きくて、
良い感じに熟してます。
アボカドを選んだら、目の前で調理してくれて、できたてほやほやのワカモレがサーブされるんです。おいしくないわけがない、ない。


半分テラスっぽい席で撮ったので見にくいけれど、
こちらはメキシカンチーズフォンデュ。
これ、おいしかった!
チーズとろとろ。


ガーリックシュリンプ。
ピーナッツが入ったソースでいただきます。
これも最高!!!


私たちはあまり頼まないけれど、
ちゃんとメインやタコス・ブリトー系も充実してます。
こちらはチミチャンガ。



入口近くにはバーがあって、
そこで飲みながら待つことができます。
パイソン柄のシャンデリアがゴージャス!



東京タワーもよく見えます。
夜のこの雰囲気、たまらない。


昼間は明るい陽気な雰囲気、夜はグッとゴージャスな雰囲気。
両方楽しめます!

Hacienda del Cielo

0 件のコメント:

コメントを投稿